EVENT & SEMINARイベント&セミナー情報

企業の方

在職中の方

社会人力向上セミナー
職場で使える!ビジネスマナー&コミュニケーション

新入社員等を対象に、職場でのビジネスマナーやコミュニケーションについて、社会人としての基礎力を身につけるポイントを学びます。

新型コロナウィルス感染症の状況により、延期・中止や内容が一部変更になることもあります。あらかじめご了承ください。

6月16日(木)、24日(金)内容は同じですので、ご都合のよい日程をお選びください。
(2022年2月・3月・4月・5月に実施した「社会人力向上セミナー」と内容は同じです)

会場開催

日時
6月16日(木)10:00~16:00

定員 6名・・・定員になり次第締め切り

会場 ジョブカフェいわて セミナー室

オンライン開催

日時
6月24日(金)10:00 ~ 16:00

定員 10名・・・申込締切 6月17日(金)
※当日資料を事前に送付するため、締め切り日を設けています。

・オンライン会議ツール「zoom」を使用します
・ご参加にあたって、インターネットにつながったパソコン(カメラとスピーカーが内蔵または外付けのもの)を一人一台ご準備ください。

「Zoom」のご利用方法については、こちらのページをご確認ください。

対象

新入社員
社会人経験おおむね3年目までの若手社員

内容
  • 言葉づかい
  • 電話の受け方(電話の取次ぎの仕方)
  • メールのマナー
  • 電話のかけ方(訪問のアポイント)
  • 外部訪問&来客応対のマナー
  • 職場におけるコミュニケーション
    (報告・連絡・相談など)
参加費

無料

参加申し込み

事前のお申込みが必要です。

参加申込書(PDF2枚目)に必要事項をご記入のうえ、ジョブカフェいわてまでメールまたはFAXにてお申込みください。

専用申込フォームからもお申込みできます。
専用申込フォーム

お問い合わせ

ジョブカフェいわて
TEL:019-621-1171
FAX:019-606-3702
MAIL: info-03【atmark】jobcafe-i.jp
※【atmark】を @ に置き換えてください。