EVENT & SEMINARイベント&セミナー情報

企業の方

オンライン採用活動テーマ別対策講座【ツール活用法/プレゼン対策/PR動画づくり/オンライン採用事例】

コロナ禍でますます進行する「採用活動のオンライン化」に対応する知識やスキルを学ぶテーマ別の対策講座を実施します。

2022年卒向けの活動をはじめ、「オンラインでの採用活動を本格的にスタートしたい!・見直したい!」という採用担当者の皆様、ぜひこの機会をご活用ください。

実施講座・日程

オンライン採用活動に役立つ対策講座を以下の4つのテーマで実施します。

※各2時間 / zoomによるオンライン開催 / 参加無料
※希望のテーマを選択して参加できます

—–

【1】主催者のためのオンラインツール活用講座
★12月21日(月) 13:30~15:30
1対1の面接場面、1対複数での実施となる会社説明会など、採用活動のさまざまな場面で活用できるオンラインツールの概要や操作のポイントを段階的に解説します。

—–
【2】プレゼンテーションブラッシュアップ講座

★12月22日(火) 13:30~15:30
ターゲットの心をひきつけるプレゼンテーションづくりに向けて「デリバリースキル」と「コンテンツのクオリティ」の両面から見直しのポイントを学びます。

—–
【3】心を動かす採用PR動画のつくり方研修会/実践勉強会

[講師] 株式会社マエサク 広告ディレクター 佐々木 昌彦 氏

★研修会 1月19日(火) 13:30~15:30
動画づくりの基本的な知識やプロセスの確認のほか、ターゲットの心を動かす動画づくりのポイントについて実際の映像事例を交えながら解説します。

★実践勉強会 2月9日(火) 13:30~15:30
各社で制作した採用PR動画を持ち寄り、講師や他の参加者からのフィードバックを得ながら、ブラッシュアップのポイントを検討します。

—–
【4】実践事例に学ぶオンライン採用活動
★1月27日(水) 13:30~15:30
オンラインでの採用活動の実践事例を交えながら、採用活動のプロセス(母集団形成、応募・選考、内定者フォロー)ごとのオンライン化のポイントや留意点を紹介します。

—–
※各プログラムの詳細は、本ページからダウンロードできる案内チラシにてご確認ください。

対象

県内事業所で採用活動に携わる方(定員30名)
※経営者、採用担当者、リクルーター社員等など
※1社から複数名の参加も可能です

お申込み

以下の専用フォームよりお申込みください
※各講座の5日前または定員になり次第締め切り

申込フォームはこちら

参加にあたって

・本講座はweb会議ツール「zoom」を使用します
・受講環境確保のため、1人1台のPCでご参加ください
・インターネットにつながるPC、カメラ、マイクをご用意ください。
・実施の前日までに参加者のメールアドレス宛てに参加URLを含む受講案内をお送りいたします。

お問い合わせ先

ジョブカフェいわて TEL:019-621-1171