No.231
決して楽な道ばかりに目を向けず、遠回りでも、苦しい事でも、将来の自分の為に頑張ることが大切だと思います。
No.230
1人1人大きな可能性をひめた、皆さん、がんばろう。
少しかたい頭の私達も、一緒に、勉強して、がんばるから!
No.229
どんな時代でも自分の目標を持ちつづけてほしい。
そしてすばらしい時間を過ごしてほしい。
目標に向っている時こそがすばらしい時間なのだ。
No.228
どうせやらなければいけない事でしたら気持ち良くやるように、何事も前向きで頑張ってください。
No.227
これからの新しい時代をチャレンジ精神をもってがんばっていただきたいと思います。
No.226
仕事は失敗してもいいと思います!!
その分絶対成長できます!!
No.225
何かを言える立場ではありませんが、一緒に頑張りましょう。
No.224
まちがっていてもいい!自分がすすみたい道を行けばいい☆
No.223
就活は大変ですが、未来は誰にも分からない。
まずやってみることが大切。
No.222
入社してすぐだと聞きやすいこともあるけれど、半年たつと聞きにくいこともあるので、2~3ヶ月の内に聞いておく。
No.221
何事も経験!楽しいこと。苦しいこと。面倒なこと。色々あるけど思いきって自分から飛び込んでみてください。いつか自分の糧になるはず。
No.220
社会に出れば、たくさん辛い事、苦しい事があると思います。誰かの心ない一言で傷つくこともあるでしょう。でも、それも全て勉強だと私は思っています。
いろんな人に出会い、いろんな経験をして人は成長していけるのだと私は思います。
これからも前向きに頑張っていきましょう!!
No.219
仕事を探す時は、いろんな理由があると思いますが、金銭面より、「なぜその仕事をしたいのか?」「なぜ、この会社をえらんだのか?」自分に問いかけてみて下さい。
必ず、仕事が楽しくなると思います。ガンバレ!!
No.218
勉強ではなく自分という物を会社に認められるように、自分を磨いてください。
No.217
やりたいことを明確にし希望を持って頑張ってもらいたいと思います。また、石の上にも3年、そこから仕事の楽しみに変わるのではないのでしょうか。
No.216
仕事を通じ、夢実現。新しい生活、仲間が拓けます。頑張って下さい。
No.215
将来自分はどうありたいのか、そして何処でどんなふうな生活を送りたいのかをしっかりイメージして、それを実現できるように頑張って下さい。
一度きりの人生、失敗を恐れず、自分を信じて、何事にも前向きにチャレンジしてみて下さい。
自分らしい生き方が見付けられると思います。
No.214
グローバルな企業間競争と、過度な自由資本主義で、国内産業の空洞化も危惧されております。
自分の目標や、生きがいを感じられる仕事に、必ずしも就ける方ばかりではありませんが、どんな仕事でも、少し考え方を変えればやりがいを見い出せられると思います。
みなさん、そして日本の未来のために、あきらめずに、がまん強く頑張っていきましょう。
No.213
あきらめないで自分の力を十分に発揮できるように頑張って下さい。
No.212
やりたい事・好きな事を仕事にするのではなく、「何をやれるか」だと思います。
仕事の目的=やりがい、生きがい ではないという事を知っておくべきです。